[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
この日、今
センチメンタルな瞬間、なんとなく矛先をもて余してします。

そして、誰も見ていないと思われるブログに矛先を持ってきてしまう自分。


今の私には、納得もいき、
周りのみんなにも感謝と大切に思う気持ちでいっぱい。

でも、どこかで、
置いてきた自分にも気づいてる。

置いてきた自分は、今を作ったパーツでもあり、それもまた納得があるのだけど、
なんとなく、
少しだけ寂しい。
[2014/12/23 01:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こつこつ
こつこつ積み重ねること
地道

こんな這いつくばったイメージを「ベールを一枚一枚はがす」という表現へ

それだけで、丁寧さや、大切なものへの取り組みといった、愛情表現へ変化する

心理的にもイメージがだいぶちがう。



ありがとう!
[2014/03/26 23:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芸術
「お金を稼ぐことは芸術」て言葉聞いちゃったら、
日常の全てが芸術なのかも。
[2014/02/23 22:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
201401
新年から1ヶ月。
このひと月の精神状態は、久しぶりにすこぶる快適。

1/1の朝、たまっていたものがぬけたかのような、スッキリとした気持ちだったのを覚えてる。
だから、その精神状態を維持したくて、意識的に、「得られることがないことについて、つい思い出す、反省する」ことをやめていた。
私の場合、頭の中がごちゃごちゃしてるのが、精神状態に大きく影響してくるから。

もともとわりと無駄なことは考えない性格だったのに、なぜかここ最近はぐじぐじしてたんだよなー。

ひと月取り組んでみて、とても快適。
まぁ、たいした事件もなかったせいもあるけど。


来月も、この調子でストレスフリーでいこーっと。
[2014/01/31 19:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2013

会社がはやあがりできたので、そしたいまから忘年会なので、
その隙間に今年の振り返り。

今年のキーワード(結果論)は<女>でした。


ありがたくも、隔月でベリーダンスのショーに出させていただくことで、
自分の弱さや特徴や、みんなのいいとこがたくさん見えて、
魅せる力について考える時間が多かった。
ベリーダンスの場合、魅せる力と女性らしさは、考えなくても勝手についてくるもので。

それをプライベートに生かせれば、魅力的な女性に近づいたのかもだけど、
残念ながらそこまでできてないのが、私らしさでもあるようです。



そして、もうひとつの<女>は、会社でようやく女性の活躍に関する部署ができ、そのメンバーになったこと。
兼任だからこそ、集まる多岐な女性社員のみなさんには、ほんとにいい影響を受けた。
これもまた、自分の弱点や得意分野に向き合う機会に。
他者と向き合うのは、自分と向き合うためにとても有効なことだと、改めて思った。


今年、こう振り返りながらようやく思い出せたけど、
拠点を購入しました。
これ、人生の中でもかなり大きいイベントなのだけどな、なぜか振り返りの一番には出てこなかったな。
拠点をもっと馴染ませて、エネルギーが生まれる場所にしよう。


来年のテーマはもう決めてる。
来年は、<めぐり>
特に、気の循環がよいコンディションにしたい。
心と、思考と、身体の循環。
<気>てなんだろう?
お正月に調べてみようかな。

[2013/12/30 17:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
coco


まずはおもいっきり喜ぶこと。そしたら心からの「ありがとう」が言えるから。

プロフィール

ayacoco

Author:ayacoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

木になるハウスプロジェクト

tree

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

shopping link

インテリアグッズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

